Sanuki Game Lab's Blog

香川県在住です。主にゲームの感想を書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

龍が如く7 外伝 - PS5

12時間でクリアした。ストーリーは他の半分ぐらい。まあまあ楽しめた。 龍が如く7外伝 名を消した男 - PS5 セガ Amazon

アサシンクリード ミラージュ - PS5

アサシン クリード ミラージュ -PS5 ユービーアイ ソフト Amazon 25時間でクリアしました。前作の半分以下のボリュームですが、これぐらいが丁度良いかなと思った。 暗殺は爽快感があって良い。ストーリーは最後わけがわからなかった。まあまあという評価で…

PS3 売却

ゲオでPS3を売って2000円でした。コントローラーが純正でないので返却された。 トルネも売りに出したが買取不可でした。

メタルホーク - PS4

メタルホークは学生のころはまっていて電車でとなりの市まで行ってよくやってた。 はじめて移植版が出て、数十年ぶりにプレイできました。今やっても面白いです。 http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/metal-hawk.htm

PS4 売却

ゲオで8000円で売れました。 PS5の中古が45000円ぐらいから、4〜5台あった。中古で買っても良かったかなぁとすこし後悔した。

ウィッチャー3 - PS5

PS4から100円でアップデートできるので買いました。セーブデータの移行がすごい複雑で面倒だった。 今見てみるとプレイ時間200で、サブイベントがたくさん残っているので暇があればしようかな。PS5で最初すこししたが、最初からやりなおす気にはならなかった…

PS5

定価で買えるようになったのでアマゾンで買いました。データをPS4からPS5に移行して、グランツーリスモ7をアップデートしました。 音とコントローラの振動がすごく良くなった。筐体がすごく大きくなった。画質は今のところ良くなってるかがいまいちわからな…

龍が如く6 - PS4

ストーリーは微妙でしたが、芸能人が多く出ていて楽しめました。尾道は一度行ったことがあり、よく再現できてると思いました。 7はしない予定ですが、7外伝は買ってもいいかなと思いました。 龍が如く6 命の詩。 新価格版 - PS4 セガ Amazon

ピクミン4 - switch

おもしろかった。今回はオッチンという宇宙犬がすごい活躍する。オリマー冒険記はなかなか難しい。葉っぱ仙人は難しすぎてあきらめた。 Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch 任天堂 Amazon

switch コントローラ

連射・連射ホールド機能搭載【任天堂ライセンス商品】グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch MINT GREEN×WHITE【Nintendo Switch対応】 ホリ Amazon コントローラがまた壊れたので、純正品より安いhoriのコントローラを買いました。 純正品よりだ…

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム - switch

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch 任天堂 Amazon 前作も良かったが、今回はもっと面白くなっていた。トーレルーフ、モドレコ、クラフトなど新要素が楽しい。難易度は高い気がする。2つ目の神殿から攻略サイト見つつで、最後は攻略サイト…

switch コントローラ

ゼルダの伝説をテレビ接続でする予定なので、コントローラを買いました。 純正ではないがお安く、amazonの評価もまあまあ良さそう。 2023-07-08 追記 ゼルダをテレビでするときに使ってみましたが、快適に操作できて良かったです。 ENKE Switch コントロ…

龍が如く5 - PS4

龍が如く5 夢、叶えし者 - PS4 セガ Amazon 本編クリアしました。面白かった。キャラの切り替えが楽しめた。ストーリーはなんかよくわからないがボリュームはありました。 後は6をしたいが龍が如くはもう十分したので、次はゼルダをしようかと思います。

龍が如く4 - PS4

3はあまり面白くなかったが、4は面白いです。 龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS4 セガ Amazon

グランツーリスモ7 - PS4

【PS4】グランツーリスモ7 ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon 年始からグランツーリスモスポーツにはまっていたので、セールで7を買いました。 PS5無いので当然PS4のを買いました。容量の都合でスポーツは削除しました。 7はRPGぽいつくり…

リアルフォース キーボード

昨年末に買いました。かなり重かった。タイプ感は良かったです。高級キーボードが欲しくなり買ってしまったが、今のところ使い道がない。デスクトップPC環境が整えば使いたい。 REALFORCE リアルフォース 東プレ R3S キーボード 静音 45g 有線 USB TKLサイ…