Sanuki Game Lab's Blog

香川県在住です。主にゲームの感想を書いてます。

スマホのバッテリ交換

HUAWEI novaliteを2年半ぐらい使っていて、バッテリ残が20%で電源が切れたり、持ちが1時間ぐらいになったのでバッテリ交換キットを買いました。

本体は吸盤を使うとわりとすんなり外せたが、バッテリは強力に接着していて外すのにすごく苦労しました。接着剤はがすのに苦労するが、作業は難しくありませんでした。
結果、持ちは良くなったが、残20%から全然減らなくなり残量表示がおかしい。キャリブレーションしたら直るのだろうか?
とりあえずこれでまだしばらくは使えそうなので、スマホの買い換えはしなくてすみました。