Sanuki Game Lab's Blog

香川県在住です。主にゲームの感想を書いてます。

ゴーストオブツシマ - PS4

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game
クリアしました。面白かった。
メインストーリー終わるまではイージーモードでして、後はノーマルモードにしました。ノーマルモードだと、闇討や弓など使わないと勝てないので、ぎりぎりの戦いとなって楽しいです。
良かった点

  • ストーリー
  • 声優 すべて良かったが、特にゆなの時代劇なしゃべり方がよかった。
  • ロード時間が短い。ファストトラベルがどこからでもできる。
  • 映像 景色がきれい
  • 戦闘 殺陣の動きや屋根から飛び降りて闇討するのが楽しい

外国のゲームなのに、日本の侍や時代劇がよく反映されていてすごいなと思った。
悪い点はあまりないが、足跡をたどるのが多いが足跡が少し見えにくいと思った。あと、メインストーリーの最後の方のステルスで侵入するのがやや難しかった。
とても良いゲームでした。